忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

溜まってた分のポケモンやっと見終わりました。
ちなみにDVDにとっておいたとかじゃなくようつべでw
早くDVDレコーダー欲しいなぁ。


海外にいる間はほとんどTV見なかったから気にしなかったけど
ちょっとは見ておけばよかったかも。
知ってるアニメが英語でやってれば勉強にもなるし。

そして今更になるけど簡単な海外留学レポートをば。
今回はイギリス編。

■衣食住
まずイギリスって言ったら「食べ物がマズい」ってよく聞くけど、そうでもなかったです。
味がちょっと濃いってぐらいでマズイってほどじゃないです。米以外は(
特に野菜・果物は美味しかったかな。リンゴとか街中で丸かじりしながら歩いている人がいたり。
日本と違ってリンゴのサイズが一回り小さくて丸かじりでも食べやすいんです。

ファッションとかは別に変わってるところとかはありませんでした。
無難な格好が良いみたいで。日本みたいにカラータイツやニーハイといった
奇抜な物はあまり見ませんでした。

建物は法律で新しい物件を作っちゃいけないみたいな決まりがあるようで、
ほとんどの家が茶色いレンガ造りの家でした。 なんか並んでると可愛いw


■交通機関
地下鉄に乗ったんですけど、驚いたのは車内の大きさ。
何故かかなり狭いんですよね^^; 利用する人結構いるのに何故この広さw
でも本数は結構あったような。乗り過ごしちゃってもすぐ次のが来るから
車内が空くまで待つってこともしました。


■その他
日本で何でも英語にすりゃ良いってもんじゃないって思ってたけど
英語圏でもこういうのあるんだなって実感しました。
090315_000704.jpg←とある洋服屋さん。
極度乾燥(しなさい)って何w

日本語訳載せなければなんとなくカッコいいのに
ちょっと台無し^^;


このほかにもユニクロでわざわざカタカナで
「ユニクロ」って書いてあったり、日本語は結構色んな所で
使われてました。


無印良品もあったんですがそこは何故か「MUJI」って書いてあるだけで。
無印は日本語使ったほうがカッコいいと思うんだけどなぁ・・

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題

おかえりー(´∇`)ノ
無事に帰って来れて何よりです^^

極度乾燥(しなさい)には噴きました。w
店の名前とか服に書かれてる英語は日本語にしちゃあかんねww
無印は確かに日本語のがいいよ思う。w

ぁ、ルパンvsコナン撮ったけど貸そうか~?(・ω・)

リオセナ 2009/04/04(Saturday)20:53:59 Edit
この記事へのトラックバック
Trackback URL
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[02/28 取説]
[01/28 ぽっぷすたー]
[01/25 らび助]
[04/04 リオセナ]
[12/23 メカナイト]
プロフィール
HN:
ぽっぷすたー
HP:
性別:
非公開
職業:
大学生
趣味:
浅く広くって感じです(要するに中途半端)
自己紹介:
中途半端人間が書く日常ダラダラ日記です。どうぞナナメ読みで読んでみてください。

ちなみに更新率は無駄に良いときとダメすぎる時の差が激しい感じです^^;

これぞっ!って趣味はあんまりありませんが、今のところ任天堂ゲームとTMNTが好きです(´∀`)英語がわかるようになりたい・・・
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]