忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気付いたら浜辺がなくなってるけど大丈夫でしょうか?;


ここ一週間のできごとを近状報告。
書きたいことがあってもすぐ時間が経っちゃう今日この頃。。




10/26(火)
→実習の日。この日は粉薬の調剤をしてきました。
成分量とか出されているから、一回量に必要な薬剤を計算して、
そこから一日分や○日分を計算して、賦形剤(嵩増し用)を薬剤に混ぜて分包するなどもりだくさん。

計算もそうだけど、すり鉢みたいなので混ぜてかき集めたり、
分包(小分けの袋にするやつ)するときに充填する場所に
粉が平等に入るようにへらで平たくしたりと、意外とアナログ的だったりしますw

ちゃんと機械が勝手に混合から分包までやってくれるのもあるけど
手動である程度作業するやつもまだ使われてるみたいだから、
上手くできるようになりたいけど、なかなか難しい。。



そして実習が終わった後は、らびさんのバイト先にお邪魔しに行きました。

ひょんなことからこの話になったわけですが、結構唐突で
ウチの計画性のなさも、らびさんのフォローでなんとかカバー。

駅でクルクルまわったあげく(←)、たどりついたお店は
料理も雰囲気も良くて、いいところでした(・ω・)

らびさんもほかのスタッフさんも接客レベル高かったw
ウチも見習わないと・・

何ともあれ、忙しいところをどうもありがとうございましたっ
しっかり布教してきますw



10/27(水)
→1限の漢方だけのために学校行く日。
選択だけど一応必修扱いだから☆
というなんだか腑に落ちないポジションの科目だけど一応とってます。

科目自体は面白いんだけど、これがなければ丸一日休みというのが痛いw

講義が終わった後は昼食ついでにゲーセンでアルパカを捕獲してまいりました。
写真が貼れなかったからわかりにくいけど抱えられるサイズのアルパカで、
普段は机の上に居座って、勉強の邪魔をしてきます←



10/28(木)
→3限の疾病の時間に数日続いていたみぞおちの痛みが
なんかひどくなったような気がして、午後は(・ω・`) ってなってました
ちょうど肺炎とか結核を講義でやっていて、もう死ぬかも・・って思ってたのは内緒(



10/29(金)
→前日がこんなん↑で不安になったから、急きょ行くことになっていたTDLを
ドタキャンして、病院に。ほかのメンバーも具合良くなかったらしいから結局中止になっちゃったけど
なんか申し訳ないです(・ω・;)

で、病院。平日の午前中でもやっぱり混んでるのね。
色々待って、レントゲンも撮ったりして出た結果は

筋肉痛\(^0^)/

お医者さんに半笑いされながら通告されたよw
「お前、もう帰れよww」オーラがひしひし伝わってきたw

ちなみに今はもうすっかり良くなりました。
原因は多分重いものを持ったりしたからだろうけど、インナーマッスル弱すぎorz



10/30(土)
→台風上陸か?と騒がれていたけどバイト。
出勤直後だけ忙しくて、後は休みの割にはぼちぼちって感じ。
そんなに忙しくなかったけど疲れた日でした。



10/31(日)
→世間ではハロウィンだったけど、結局いつもの日曜日で。
何かあったといえば毛ービィのシナリオクリアーしたことかな。

シナリオクリアーで次はコンプを目指したいんだけど、
”よるのさばく”がアイテムコンプできる気がしない(^q^)

地道に頑張るしかないのかなー。



11/1(月)
→記憶にございません((



11/2(今日)
→今日も実習。簡単に言えばPCを使った資料集めの時間です。

そんなに難しくないと思ってたら2クール目の中で一番難しかったかも。。

英語の論文を拾ってきて、求めたデータから統計的にどうだったか
批判的に吟味するってのが今日やってたことかもしれないだけど、
英文の論文で専門用語のパレードでエキサイト翻訳先生に頼っても全然わかんない;

そして半端ない課題の量。この実習前期はそんなんじゃなかったのに
いつからこんなに鬼畜になったんだろう。。

とまぁ、ぐったりして帰宅してきました。


11月は中間テスト地獄で忙しいだろうけど、なんとかやっていきたいと思います。
12月はレポート地獄、1月は期末テスト地獄。

・・・そして2月が再試地獄にならないといいなぁ(・ω・`)

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Trackback URL
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[02/28 取説]
[01/28 ぽっぷすたー]
[01/25 らび助]
[04/04 リオセナ]
[12/23 メカナイト]
プロフィール
HN:
ぽっぷすたー
HP:
性別:
非公開
職業:
大学生
趣味:
浅く広くって感じです(要するに中途半端)
自己紹介:
中途半端人間が書く日常ダラダラ日記です。どうぞナナメ読みで読んでみてください。

ちなみに更新率は無駄に良いときとダメすぎる時の差が激しい感じです^^;

これぞっ!って趣味はあんまりありませんが、今のところ任天堂ゲームとTMNTが好きです(´∀`)英語がわかるようになりたい・・・
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]