忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ケータイからテスト。

PR

気付いたら浜辺がなくなってるけど大丈夫でしょうか?;


ここ一週間のできごとを近状報告。
書きたいことがあってもすぐ時間が経っちゃう今日この頃。。

せっかく実習がスムーズに進んで、予定より早く終わったのに
疲れていたのか、家で昼寝してたらもう火曜日が終わりそうになってました(・ω・;)


今日の実習は高速クロマトグラフィーを使った、未知の薬物濃度測定
ってのをやりました。

分析をする機械が6班に対して2台しかないので
試料溶液を早く作ってさっさと機械を確保するのが今日のポイント(


濃度が既知の3つと未知の濃度の薬物、合計4つを
機械で分析しなきゃいけないから時間かかるんです。

無事に2番目に試料溶液を作り終わって、分析をしていたら先生が

「こっちの機械もいい分析してますね~」

って言われたから上手く試料溶液を調整できたのかと思ってたら、
どうやら分析機械の具合のことを言ってたらしい^^

まぁ、ウチが調整したものに限ってそんなすごい正確なはずないですしw(


分析が終わったら、既知の濃度の薬物つかって検量線書いて、
色々計算して測定誤差出して、終了ー。

計算のとこまだあんまり理解してないから、これから復習です←
それにしても後半、グループの足引っ張っていたなー。。

これから計算増えてくるからなおさらプレッシャーががが;


ほかの教科でも数Ⅲ使ったりするし、やっぱ高校のときⅢとればよかった・・(・ω・`)

やっと土曜日ですね。

こころおきなく夜更かしができるぞー
ってことでさっき初めてポケモングローバルドリーム(?)で遊びました。


今回きのみ育てられないのかなー。って思ってたらこっちで育てるのねw
どっちにしろすぐ水をやり忘れてあまり収穫できなかったりするのですが・・・
まぁ、ほどほどに頑張ります。

そしてポケモンはまだシナリオが終わってません(←
一気に進める予定だったんだけど、毛糸のカービィが発売ということで同時進行してます。

以下、まだそんなに進んでないけど毛ービィの感想です。
あまりネタばれは書かないようしてますが、一応注意。

もう10月になってしまいましたね。

後期から1限の講義が多くて
第3回目の週からへばってます(´д`;)

おかげでポケモンも進まない!
でも周りの人はどんどん殿堂入りしてる・・・あれ?


まだバッチ5つ目です。流行ってるうちに殿堂入りしたいよー・・。


あとは最近SH903iをスマートフォン(XPERIA)に替えました。

最初はメールもロクに打てなくてどうしようかと思ったけど
5日も使えばなんとかなった^^;

でもまだミスタッチでイライラするけどねw
隣の間違えておして、文章が大変なことになってたり、
ツイッターで知らないうちにお気に入りのツイートがついていたり、
フォロワー間違えてはずしていたり。。


何かおかしなことになっていたら暖かい目で見守ってやってください(←
 

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[02/28 取説]
[01/28 ぽっぷすたー]
[01/25 らび助]
[04/04 リオセナ]
[12/23 メカナイト]
プロフィール
HN:
ぽっぷすたー
HP:
性別:
非公開
職業:
大学生
趣味:
浅く広くって感じです(要するに中途半端)
自己紹介:
中途半端人間が書く日常ダラダラ日記です。どうぞナナメ読みで読んでみてください。

ちなみに更新率は無駄に良いときとダメすぎる時の差が激しい感じです^^;

これぞっ!って趣味はあんまりありませんが、今のところ任天堂ゲームとTMNTが好きです(´∀`)英語がわかるようになりたい・・・
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]